鈴木啓介_グルメブログ

グルメを紹介するブログです

【贅沢】クラフトビール 黒ビール

         美味しいものを紹介するぞ

             どうも、こんばんわ。

       食べる事、呑む事が大好きな30代の 鈴木啓介_kuisinbouです。

このブログは特定のお店の紹介や商品の紹介をするのではなく、

ふらりと入ったお店、よく行くお店、野外のイベントで食べた美味しい食べ物や飲み物を紹介していきます。

 

クラフトビール、黒ビール、流行ってますよね。

なぜ黒ビールは黒いのか??調べてみました。

黒ビールは、淡色麦芽と濃色麦芽ブレンドして使用していて

高温で焙煎・乾燥させてつくる濃色麦芽の色合いにより、黒い色が生まれらしいです。

通常よく飲まれているピルスナータイプのビールは、淡色麦芽を使用とかいてありました。

 

そう、今回は味わい深い《黒ビール》

f:id:kuisinbou_ss:20181031155142j:plain

 

私は黒のように飲みごたえがあるのが好きです。

ゆっくり味わいながら時間を過ごすのが贅沢ですね。

 

と、いうわけで今回の記事を終えていきます。

お送りしたのは、食べる事、呑む事が大好きな30代の鈴木啓介_kuisinbouでした。

ではまた、次回の記事をお楽しみに。

ばいば~い。