鈴木啓介_グルメブログ

グルメを紹介するブログです

【絶品】ぶたのホルモン しろ

美味しいものを紹介するぞ

どうも、こんばんわ。

食べる事、呑む事が大好きな30代の 鈴木啓介_くいしんぼうです。

このブログは特定のお店の紹介や商品の紹介をするのではなく、

ふらりと入ったお店、よく行くお店、野外のイベントで食べた美味しい食べ物や飲み物を紹介していきます。

 

ホルモン屋は池袋、大塚に多くあるんです。
これからぶたのホルモンの紹介をしていきますね。

 

《しろ》

ホルモンは一般的に、ホルモンは正肉と比べるとエネルギーが低めで、鉄やマンガン、ビタミンB群が豊富なものが多いのが特徴です。

ホルモンは意外と健康てきでお店のこだわりが出やすい場所で、美味しいホルモンは感動です!

 

f:id:kuisinbou_ss:20181031161955j:plain

左上が「しろ」です。

 

f:id:kuisinbou_ss:20181118220742p:plain

参照元:https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/cocolo/18-00092

 

ホルモンといえば、「コレ」と思う方も多いと思います。
お店の下ごしらえや鮮度にも大きな影響受けますね。美味しいしろに出会った時の感動はハンパないです。
脂少なめでカリッとした焼き具合であまじょっぱいタレを絡めるお店。
少し肉厚でプリッとしたしろに塩を振って大人に食べるお店。
様々だから面白いです。

 

と、いうわけで今回の記事を終えていきます。

お送りしたのは、食べる事、呑む事が大好きな30代の鈴木啓介_kuisinbouでした。

ではまた、次回の記事をお楽しみに。

ではまた次回。