鈴木啓介_グルメブログ

グルメを紹介するブログです

旬のさんまをホットプレートで

         美味しいものを紹介するぞ

  • どうも、こんばんは。食べる事、呑む事が大好きな30代の"くいしんぼう"です。

このブログは特定のお店の紹介や商品の紹介をするのではなく、

ふらりと入ったお店、よく行くお店、野外のイベントで食べた美味しい食べ物や飲み物を紹介していきます。

 

記念すべき第一号は《さんま》

f:id:kuisinbou_ss:20181031152822j:plain

 

 旬ですね。

最近はホットプレートでも調理ができるようになって気軽に食べれるようになってきましたね。

家で魚を焼くシーンが減ってきていると思いますので、焼き魚は外食で。という方も多いのではないでしょうか。

こちらは9月末に食べたさんまでしたが、早い時期の割には脂がのって20cm程あり大きく、美味しいさんまでした。

ちなみに私は内臓もしっかりと頂く派です。

苦みと甘みがある内臓は美味です。

好き嫌いが分かれるかと思いますが、「新鮮なさんまは内臓こそ美味しい」と思っています。

 

と、いうわけで今回の記事を終えていきます。

お送りしたのは、食べる事、呑む事が大好きな30代の"くいしんぼう"でした。

ではまた、次回の記事をお楽しみに。

ばいば~い。