鈴木啓介_グルメブログ

グルメを紹介するブログです

高たんぱく、低脂質のジビエで流行っているお肉

         美味しいものを紹介するぞ

            どうも、こんばんわ。

       食べる事、呑む事が大好きな30代の鈴木啓介_kuisinbouです。

このブログは特定のお店の紹介や商品の紹介をするのではなく、

ふらりと入ったお店、よく行くお店、野外のイベントで食べた美味しい食べ物や飲み物を紹介していきます。

 

今回はタイトルにある通り。

さて、何でしょうか。いくつか上がると思います。

馬、羊、わに、カンガルー・・・

そんな中で今回は羊。そう、《ラム》

f:id:kuisinbou_ss:20181031152808j:plain

 

一見すると何のお肉かわかりませんね。

普通に豚肉や牛肉にも見えます。ただ、本当はラムなんです。

ラムはかたい、くさい、、、と言った印象を持っている方も多いでしょう。

実は、ラム特有のにおいではなく草食獣に共通したにおいなんですって。

植物に含まれる葉緑素が草食獣の体の中でフィトールという物質に変化して臭いの元になるそうです。

牛や豚は家畜として飼育された歴史が長いので臭いを薄めるための配合飼料を食べさせる事で解決しているんだとか。

私は調べるまで知りませんでした。。。

 

最近は飼育技術が向上しているのか、においがあまりないラムが多く感じます。

体重管理、たんぱく質を摂取されたい方は試してみてはいかがですか。

 

と、いうわけで今回の記事を終えていきます。

お送りしたのは、食べる事、呑む事が大好きな30代の"くいしんぼう"でした。

ではまた、次回の記事をお楽しみに。

ばいば~い。