鈴木啓介_グルメブログ

グルメを紹介するブログです

【大迫力】マグロ解体ショー③

         美味しいものを紹介するぞ

どうも、こんばんわ。

食べる事、呑む事が大好きな30代の 鈴木啓介_くいしんぼうです。

このブログは特定のお店の紹介や商品の紹介をするのではなく、

ふらりと入ったお店、よく行くお店、野外のイベントで食べた美味しい食べ物や飲み物を紹介していきます。

 

マグロ解体ショーを見てきました。

その続きです。

今回は手巻き寿司です。

《マグロ解体ショー》

 

子供たちが手巻き寿司を作ってくれました。
あ、私の子供ではないですよ。
 

    

マグロの解体ショーも終わり、「中落ち」を使った手巻き寿司を作るそうです。
中落ちは背骨に着いたお肉をスプーンで丁寧にとると、発掘できます。
もちろん、そのまま食べても十分美味しくちょっと贅沢な部位ですね。
それを作りたての手巻き寿司として食べれるのですから、感動です。 
 

f:id:kuisinbou_ss:20181126233312j:plain

 

パリッとした海苔、酢めしの程よい甘みと酸味どついついきゅっと唾液が出てきます。
この日はマグロ三昧の贅沢なランチでした。

 

と、いうわけで今回の記事を終えていきます。

お送りしたのは、食べる事、呑む事が大好きな30代の鈴木啓介_kuisinbouでした。

ではまた、次回の記事をお楽しみに。

ではまた次回。