鈴木啓介_グルメブログ

グルメを紹介するブログです

【肉厚】コリコリやげん 焼き鳥

美味しい食べ物や飲み物を紹介していきます

こんばんは。食べる事、呑む事が大好きな鈴木啓介です。

このブログは特定のお店の紹介や商品の紹介をするのではなく、池袋と大塚を中心にふらりと入ったお店、よく行くお店、イベントで食べた美味しい食べ物や飲み物を紹介していきます。

 

鳥の軟骨。そう、今回紹介するのは焼き鳥の《やげん》

 

f:id:kuisinbou_ss:20181031162541j:plain

 

 

やげんは歯ごたえコリコリで骨についている身もあっさりです。
とりの旨味を最高に味わえる1本ですが、この軟骨の栄養成分がとにかく優秀なんです!

鳥軟骨の100g(約2本)あたりの栄養成分
エネルギー:54kcal
タンパク質:12.5g (50kcal)
脂質:0.4g (3.6kcal)
炭水化物:0.4g (1.6kcal)
参照リンク:http://calorie.slism.jp/111236/

このとおり、ほぼ「タンパク質」のみで構成されてます。
これだったら、20本たべても「豆腐一丁」分の炭水化物よりも低いですね!!

 

と、いうわけで今回の記事を終えていきます。

食べる事、呑む事が大好きな鈴木啓介でした。