鈴木啓介_グルメブログ

グルメを紹介するブログです

【旬】銀鮭 特大サイズ

美味しい食べ物や飲み物を紹介していきます

こんばんは。食べる事、呑む事が大好きな鈴木啓介です。

このブログは特定のお店の紹介や商品の紹介をするのではなく、池袋と大塚を中心にふらりと入ったお店、よく行くお店、イベントで食べた美味しい食べ物や飲み物を紹介していきます。

 

秋から冬にかけて旬をむかえる食材は多いですよね。食欲の秋。本当にその通りだと思います。

そんな秋の食材の中で今回紹介するのは《銀鮭》

 

f:id:kuisinbou_ss:20181031163222j:plain

 

ちなみに紅鮭との違いを調べてみました。

紅鮭

北太平洋で暮らしていて、日本で売られている紅鮭はロシアやアラスカから輸入した紅鮭らしいです。日本には紅鮭はいないそうです。
紅鮭は養殖されていません。身の色は濃い赤色をしていて、肉厚です。日本の鮭と比べると栄養価も高く、味もしっかりしてるらしいです。

 

・銀鮭

日本やチリの海で養殖されている鮭で、天然の銀鮭がスーパーなどで出回ることはほとんどなく、“塩鮭”として売られていることが多いそうです。身の色はオレンジ色が強く、脂がよくのっていて、身が柔らかいのが特徴らしいですね。

 

確かに銀鮭を食べて思ったのは身が柔らかくてふっくらとした触感でした!

刺身でも焼きでも食べましたが、焼きのが身のふっくら感があって美味しかったでした。

 

と、いうわけで今回の記事を終えていきます。

食べる事、呑む事が大好きな鈴木啓介でした。

 

#グルメ

#銀鮭

#旬
#刺身