鈴木啓介_グルメブログ

グルメを紹介するブログです

【絶品】ぶたのホルモン焼き~かしら~

美味しい食べ物や飲み物を紹介していきます

こんばんは。食べる事、呑む事が大好きな鈴木啓介です。

このブログは特定のお店の紹介や商品の紹介をするのではなく、池袋と大塚を中心にふらりと入ったお店、よく行くお店、イベントで食べた美味しい食べ物や飲み物を紹介していきます。

 

ホルモン屋さんは池袋と大塚に多くあるんです。これから数回はブタのホルモンを紹介していきますね。

ちなみに、ホルモンは一般的にホルモンは正肉と比べるとエネルギーが低めで、鉄やマンガン、ビタミンB群が豊富なものが多いのが特徴らしいです。

ホルモンは意外と健康的でお店のこだわりが出やすい部位でもあり美味しいホルモンとの出会いは感動です!

 

今回紹介するホルモンは《かしら》

 

f:id:kuisinbou_ss:20181031161955j:plain

 

右上がのピンクかかった赤いお肉が「かしら」です。

 

f:id:kuisinbou_ss:20181118220742p:plain

参照元:https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/cocolo/18-00092

 

すごく肉らしい味わいで柔らかく美味しいんです。

焼き肉でハラミが好きな方はハマると思いますし、ホルモンの中では唯一お肉を食べている感じがする部位で低脂肪高たんぱくです。

 

と、いうわけで今回の記事を終えていきます。

食べる事、呑む事が大好きな鈴木啓介でした。