鈴木啓介_グルメブログ

グルメを紹介するブログです

【煮込み】驚き!鶏の煮込み 

美味しい食べ物や飲み物を紹介していきます

こんばんは。食べる事、呑む事が大好きな鈴木啓介です。

このブログは特定のお店の紹介や商品の紹介をするのではなく、池袋と大塚を中心にふらりと入ったお店、よく行くお店、イベントで食べた美味しい食べ物や飲み物を紹介していきます。

 

 

提灯系に入ったら頼む定番メニューってありますよね。

先日は行ったお店でもメニューに「煮込み」と書いてありました。このお店は提灯系のお店だったので当然もつ煮込みだと思って注文しました。

ところが、来てみてびっくりです。見た目からはわからないのですが今回紹介するのは《鶏の煮込み》

 

f:id:kuisinbou_ss:20181222230332j:plain

 

右下の方に少し顔を出してるのが鶏肉です。と、いうよりもその鶏肉は手のひらサイズくらいある大きな一枚肉だったのです。

ほろほろの鶏肉とペッパーが効いた鶏ガラの煮込み汁は最高に美味しかったです。

これはお腹に溜まるし癖になりそうです。

 

と、いうわけで今回の記事を終えていきます。

食べる事、呑む事が大好きな鈴木啓介でした。

 

#グルメ

#煮込み
#鶏肉

#ペッパー