鈴木啓介_グルメブログ

グルメを紹介するブログです

【天ぷら】穴子と舞茸の天ぷら

美味しい食べ物や飲み物を紹介していきます

こんばんは。食べる事、呑む事が大好きな鈴木啓介です。

このブログは特定のお店の紹介や商品の紹介をするのではなく、池袋と大塚を中心にふらりと入ったお店、よく行くお店、イベントで食べた美味しい食べ物や飲み物を紹介していきます。

 

 

さくっとかるく揚がった衣にじゅわっとあふれる具材の旨み。夏も冷やしそばに合いますし、冬は旬の食材を温かいツユで頂くと最高に美味しいですよね。

そう、天ぷらです。 

そして今回は《穴子と舞茸の天ぷら》

 

f:id:kuisinbou_ss:20181119001750j:plain

 

私は穴子の食べ方はタレよりも塩派なので、てんぷらも塩で食べることが好きです。穴子の白焼きも絶品ですので見かけたらおすすめですよ。

また、キノコの中でも香りが高い舞茸。こちらは舞茸特有のなんとも言えない香りを楽しみながら季節を感じて食べるのが幸せです。

 

 

と、いうわけで今回の記事を終えていきます。

食べる事、呑む事が大好きな鈴木啓介でした。

 

#グルメ

#穴子
#舞茸

#天ぷら