鈴木啓介_グルメブログ

グルメを紹介するブログです

【上品な味】白魚の卵とじ

美味しい食べ物や飲み物を紹介していきます

こんばんは。食べる事、呑む事が大好きな鈴木啓介です。

このブログは特定のお店の紹介や商品の紹介をするのではなく、池袋と大塚を中心にふらりと入ったお店、よく行くお店、イベントで食べた美味しい食べ物や飲み物を紹介していきます。

 

とにかく温かい食事が恋しくなる寒い冬。優しい出汁が効いた卵とじが食べたくなりましたので、注文してみます。ふんわりした卵とじって作ろうと思うと意外と難しいのです。

そう、今回は《白魚の卵とじ》

 

f:id:kuisinbou_ss:20181119001804j:plain

 

予想通り優しい出汁が効いたほっとする卵とじでした。三つ葉のアクセントもばっちり効いて日本人だなぁと感じる瞬間です。感動する味というよりかは安心する味ですね。

こうゆう和食が過程で出てきたらどれだけ帰ってからの食事が楽しみになることでしょう。料理は人を幸せにする力をもってますね。

 

と、いうわけで今回の記事を終えていきます。

食べる事、呑む事が大好きな鈴木啓介でした。

 

#グルメ

#上品
#白魚

#卵とじ