鈴木啓介_グルメブログ

グルメを紹介するブログです

【中華】エビと卵の炒め物

美味しい食べ物や飲み物を紹介していきます

こんばんは。食べる事、呑む事が大好きな鈴木啓介です。

このブログは特定のお店の紹介や商品の紹介をするのではなく、池袋と大塚を中心にふらりと入ったお店、よく行くお店、イベントで食べた美味しい食べ物や飲み物を紹介していきます。

 

中華はお腹一杯になるので美味しいし幸せ感じます。中華はそうそう外さなのでどこに入っても安定感ありますね。

唯一拘るのは醤油系か塩系の好みがあります。基本的に塩炒めが好きで、麻婆豆腐は花山椒が効いたパンチのある味付けが好きです。

ちなみに今回紹介するのは《エビと卵の炒め物》

 

f:id:kuisinbou_ss:20181222230345j:plain

 

 うん、醤油ベースの中華ですね。予想は塩ベースを期待していたのですが。

ただ、見てわかる通りぷりぷりのエビとふわふわの卵が特徴で美味しそうですよね。

実際に食べてみると醤油ベースでほのかに甘いのでこれはこれはアリでした。とれもご飯が進む味でした。

 

と、いうわけで今回の記事を終えていきます。

食べる事、呑む事が大好きな鈴木啓介でした。

 

#グルメ

#中華
#醤油ベース

#エビと卵の炒め物