鈴木啓介_グルメブログ

グルメを紹介するブログです

【3点盛】まぐろ、鯛、赤貝

美味しい食べ物や飲み物を紹介していきます

こんばんは。食べる事、呑む事が大好きな鈴木啓介です。

このブログは特定のお店の紹介や商品の紹介をするのではなく、池袋と大塚を中心にふらりと入ったお店、よく行くお店、イベントで食べた美味しい食べ物や飲み物を紹介していきます。

 

赤貝が好きなんです。以前、感動した赤貝がありまして。その時の感動が忘れられないのでお店に合ったら食べるようにしてます。

活きの良い赤貝は食材を手の平において空気を含みながらポンっとはたくと、会の外側が躍るのです。信じられないと思いますが、実際に見ちゃうとすごいですよ。

そこで3点盛を注文してみました。

そう、今回紹介するのは《赤貝》

 

f:id:kuisinbou_ss:20181119001817j:plain

 左上:マグロ(中トロ)

右上:鯛

右下:赤貝

左下:おまけの赤エビ

 

赤貝は貝だけど硬すぎず、柔らかすぎず、海のほのかな塩加減と甘みを感じる繊細な味わいが好きです。

 

と、いうわけで今回の記事を終えていきます。

食べる事、呑む事が大好きな鈴木啓介でした。

 

#グルメ

#刺盛り
#赤貝

#鮮度