鈴木啓介_グルメブログ

グルメを紹介するブログです

【つくね】塩つくねの柚子胡椒味

美味しい食べ物や飲み物を紹介していきます

こんばんは。食べる事、呑む事が大好きな鈴木啓介です。

このブログは特定のお店の紹介や商品の紹介をするのではなく、池袋と大塚を中心にふらりと入ったお店、よく行くお店、イベントで食べた美味しい食べ物や飲み物を紹介していきます。

 

みんな大好きつくね。つくねはハンバーグにして卵の黄身と醤油ベースのタレと絡めると最高に美味しいです。定番は定番たる理由がわかります。

そんな中でも今回は変わった味付けのつくねを発見したので紹介していきます。 

そう、今回紹介するのは《塩つくねの柚子胡椒味》

 

f:id:kuisinbou_ss:20181222231750j:plain

 

写真の手前2つですね。奥の二つは軟骨ですが気にしないでおいてください。

見た目はなんてことない普通のつくねですね。肉肉しくて美味しそうな見た目で、そとはカリッと、中はふわっとしたお肉と細かい軟骨の噛み応えが期待できます。

実際に食べてみると、予想通りの味と美味しさでした!

そこに予想よりもはっきりとした主張の柚子胡椒がジャブを打ってきます。

相性はばっちりで最高です!

 

と、いうわけで今回の記事を終えていきます。

食べる事、呑む事が大好きな鈴木啓介でした。

 

#グルメ

#つくね

#柚子胡椒

#串焼き